また、同じ夢を見ていた 本の謎 解説

また、同じ夢を見ていた 住野よる 双葉社

 

謎1 アバズレさんの職業は?

アバズレさんは、「季節を売る仕事」をしている。

季節に春を入れて見ましょう。

「季節を売る仕事」

る仕事」

  売春

 

つまり、何故そんなに自分の職業を言わなかったのか、

何故、こんな自分になってごめんと謝ったのか。

もうお分かりですね?

 

謎2 アバズレさん 南さん おばあちゃんの

     正体は?

実は、全員同一人物です。

それは、とある登場人物です。

お分かりですね?

これで、名前を言わなくても名前がわかった理由がわかります。

 

謎3 皆の願いとは?

#1 南さん

後悔してること 

親と仲直りすることなく授業参観の日に飛行機事故で親をなくす。なので、主人公に仲直りさせ、親に授業参観に来てもらうよう要求。そうして事故を回避した南さんは消滅

 

#2 おばあちゃん

後悔してること

桐生君と仲直りせず一人絵の道に進む決意をした桐生君は海外へ。なので、主人公に仲直りをさせるよう要求。主人公が了承したのを確認しておばあちゃんは消滅。

 

#3 アバズレさん

後悔してること

こんな自分になってしまったこと。なので、変わってもらうことを約束。その後アバズレさんは消滅。

 

まとめ

また、同じ夢を見ていたは深い。